PR

沖縄で安いガソリンスタンドはどこ?最大19円割引のエネオスを発見

グミ
グミ

沖縄県に移住してもうすぐ1年です。

沖縄は車社会!

毎週のようにガソリンスタンドを利用します。

どうせならお得に給油したいと考えて、いろいろなガソリンスタンドをつかってみて調査してきました。

そのなかで、いつでも17円割引になるENEOS(エネオス)を見つけました。

グミ
グミ

たぶん安い!

 

今回の記事では、

  • いつでも最大17円割引のエネオス
  • ガソリンを安く入れる5つのお得技

をご紹介します。

グミ
グミ

水・土・日の特売日には最大19円割引に!

沖縄でお気に入りのガソリンスタンドが見つかっていない方は、参考に読んでみてくださいね。

 

PayPayクーポンでは、ガソリンスタンド(給油所)がキャンペーンの対象となっていることもあります。

PayPayのダウンロードはこちらから▶iPhoneandroid

スポンサーリンク

グミ
グミ
注目のセールはこちら↓↓
▶おきなわ彩発見NEXT(楽天じゃらんJALパックヤフー一休)※〜7/20


沖縄で一番安いガソリンスタンドはどこ?ガソリン代を安くする方法を徹底調査

沖縄で一番安いガソリンスタンドはどこ?ガソリン代を安くする方法を徹底調査

沖縄で安くガソリンを入れる方法を調べました。

沖縄のガソリンスタンドは価格表示がないところがほとんど。

入ってみるまで値段が分かりません。

 

今回は通常価格がそこそこ安めで安定していて、いつでも10円引クーポンが使えるガソリンスタンドをご紹介します。

いつでも17円割引!

グミ
グミ

特売日なら最大19円割引になりますよ。

スポンサーリンク

ENEOS沖縄ライカム店はガソリン代が安い!いつでも最大17円割引

ENEOS沖縄ライカム店はガソリン代が安い!いつでも最大17円割引

「ENEOSイオンモール沖縄ライカム店」は、わたしがよく利用しているガソリンスタンド。

ライカムの敷地内にあるので、お買い物ついでに立ち寄りやすくて気に入っています。

場所はこちら(GoogleMap)

 

今、イオンモールアプリで10円割引になるキャンペーン開催中です。

いつでも使える10円割引クーポンはうれしい!

クーポン配信は、2022年2月28日まで

グミ
グミ

前回は延長されたので、次回も延長されるかな?

ENEOS沖縄ライカム店はガソリン代が安い!いつでも最大17円割引

ENEOSイオンモール沖縄ライカム店のガソリン料金

画像はイオンモールアプリクーポン適用後の価格です。

さらに、

を使うと7円割引されます。

特売日の水・土・日曜日ならさらに2円引き。

グミ
グミ

合計で19円割引になってお得です!

 

ENEOS沖縄ライカム店の洗車価格表

ライカム店の洗車の通常価格

給油すると、洗車の200円割引券が出てくることもありますよ。

グミ
グミ

給油のついでに洗車もぜひ!

沖縄でガソリンを安く入れるおすすめ方法5つを紹介

  1. セルフサービスを利用
  2. 石油関連会社のクレジットカード
  3. 決済用ICキーホルダー
  4. 会員割引やキャンペーン
  5. 価格比較サイトをチェック

ガソリンを安く入れるおすすめの5つ方法をご紹介します。

グミ
グミ

組み合わせて使うと、とってもお得に給油できますよ。

まだ取り入れていないものがある方は、チェックしてみてくださいね。

1.セルフサービスのガソリンスタンドを選ぶ

フルサービスとセルフサービスのお店では、ガソリン価格に差があります。

フルサービスは、ガソリンを入れてくれるだけでなく、窓ふきやゴミの回収などもおこなってくれます。

セルフでは、すべて自分でおこなうことになりますが、その分ガソリン代が安い!

フルサービスとセルフの価格差は、約5~10円といわれています。

グミ
グミ

安くガソリンを入れたい方は、セルフのお店を選びましょう。

2.石油関連会社が発行しているクレジットカードを使う

ガソリンスタンドの大元の石油関連の会社が発行しているクレジットカードを使うと、安く給油できます。

  • ENEOSカード
  • 出光カード
  • シェルカード など

わたしが使っているのはENEOSカード

カードの種類によりますが、1リットルあたり7円キャッシュバックされます。

グミ
グミ

とってもお得。

エネオスをよく利用する方は、ガソリン用につくっておいて損しないカードです。

年会費は初年度無料(年1回の利用で翌年以降も無料)。

ENEOS(エネオス)カードの公式ぺージはこちら

まずは、いつも利用しているガソリンスタンドが、カードを発行しているか確認してみてくださいね。

3.EneKey(エネキー)など、決済用ICキーホルダー

  • EneKey(エキネー)エネオス
  • Shell EasyPay(イージーペイ)昭和シェル石油

キーホルダータイプの決済ツールを使うとガソリン代が割引されます。

内蔵された決済用ICに、クレジットカードを登録。

ガソリンスタンドでは、読み取り機にピッとかざすだけで、支払いできます。

グミ
グミ

わたしもエネキーを使っています。

給油のときにお財布やカードを出さなくていいので、とっても便利。

まだ持っていない方は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

4.会員割引やキャンペーン、クーポンを活用する

ガソリンスタンドでは、会員価格が設定されていることがよくあります。

よく利用するガソリンスタンドがある方は、会員登録しておくことをおすすめします。

グミ
グミ

次回給油するときに使える「割引クーポン」がもらえることも!

LINEアプリで友達登録するとキャンペーン情報が送られてくるスタンドもありますよ。

 

行きつけ店のキャンペーンや特売日などは、しっかりチェックしておきましょう。

グミ
グミ

ちなみによく行く沖縄のエネオスの特売日は「水・土・日」であることが多いです。

5.ガソリン価格比較サイトで安いガソリンスタンドを探す

ガソリンスタンド検索サイトでは、ガソリン価格ランキングページもあります。

おすすめのサイトは「gogo.gs」。

沖縄県ガソリン価格ランキング

グミ
グミ

ユーザーの口コミ投稿のサイトです。

注意点は、最新の価格情報がないガソリンスタンドもたくさんあること。

行きつけのガソリンスタンドがない方は、参考にしてみてくださいね。

まとめ:沖縄で安いガソリンスタンドはライカムのエネオス

まとめ:沖縄で安いガソリンスタンドはライカムのエネオス

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

「沖縄で安いガソリンスタンドはどこ?最大19円割引のエネオスを発見」についてご紹介しました。

ガソリン代を安くするポイントは、

  • セルフのガソリンスタンド
  • ガソリン用クレジットカード
  • 決済用ICキーホルダー
  • クーポンやキャンペーン
  • ガソリン価格比較サイト

です。

グミ
グミ

ガソリン代は賢く節約しましょう。

わたしがよく利用中の「ENEOSイオンモール沖縄ライカム店」では、最大19円割引になるキャンペーン中です。

お買い物のついでに利用できるのでおすすめ!

ENEOSのほかの店舗でも、最大17割引のポップを見かけることがあります。

ぜひあなたもお気に入りのお得なガソリンスタンドを探してみてくださいね。

 

ガソリンスタンド(給油所)のお得なクーポンもあるPayPayのダウンロードはこちらから▶iPhoneandroid

 

 

【沖縄県民限定】割引など観光キャンペーンまとめ!GoToトラベル併用可有

ENEOSイオンモール沖縄ライカム店の店舗詳細

ENEOSイオンモール沖縄ライカム店
住所〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村字ライカム1番地
地図GoogleMapで開く
営業時間8:00~23:00
定休日
電話098-931-0077
WEBHP
\すべての沖縄記事をみる/
ABOUT ME
グミ

沖縄・本島在住(2019年~)
好きなものはビールと沖縄そば。沖縄旅行者に向けて、旅のお役立ち情報やお得情報をメインに発信しています。

詳しいプロフィールはこちら

\ Follow me /
沖縄お得情報
沖縄のグミブログ