【今だけ1冊無料】Amazonで聴く読書!オーディオブックプレゼント中 >>

【嵐山展望台】沖縄の松島!青と緑のグラデーションが美しい@名護市

スポンサーリンク
【嵐山展望台】沖縄の松島!青の緑のグラデーションが美しい@名護市

▼グミのおすすめ度
8.0

本部半島ドライブで「嵐山展望台」に寄り道してきました。

沖縄の「松島」や「瀬戸内海」とも言われている絶景スポットです。

グミ
グミ

とっても美しい景色が望めます。

晴れた日の日中に訪れることがポイント!

今回の記事では、嵐山展望台の雰囲気や場所などの基本情報をお伝えします。

沖縄本島北部の絶景スポットを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

嵐山展望台は沖縄本島北部の穴場絶景スポット!

嵐山展望台は沖縄本島北部の穴場絶景スポット!

嵐山展望台は沖縄本島の北部、本部半島にある絶景スポット。

沖縄八景にも選ばれています。

展望台からは、羽地内海(はねじないかい)を一望できます。

グミ
グミ

古宇利島(こうりじま)も見えますよ。

晴れた日には、海の青と島々の緑のグラデーションがとっても美しいです。

沖縄八景とは、嵐山展望台、六田原展望台(塩屋湾)、万座毛、比謝川、伊江島タッチュー、川平湾、東平安名崎、久米島畳石の8つです。

雰囲気は沖縄の松島!青のグラデーションが美しい – 嵐山展望台(沖縄)

雰囲気は沖縄の松島!穴場絶景スポット - 嵐山展望台(沖縄)

嵐山展望台の外観はこちら。

階段や2階の壁は、カラフルにペイントされています。

グミ
グミ

インスタ映えしそう。

2階にある展望台からの眺めは、とっても美しいです。

沖縄の「松島」と例えられているのも納得の景色。

嵐山展望台(沖縄)

展望台正面の眺め(古宇利島など)

写真では伝わらないですが、

グミ
グミ

海の青のグラデーションがとってもきれいです。

石垣島の川平湾(かびらわん)のようなグラデーション。

羽地内海の島々の緑とのコントラストが美しいです。

右奥に見える島が、古宇利島です。

嵐山展望台(沖縄)

展望台右方面の眺め(辺戸岬方面)

右側には、沖縄本島最北端の辺戸岬方面が見えます。

ぜひ、スッキリと晴れた日の日中に訪れてほしい穴場スポットです。

グミ
グミ

何回か行ったことがありますが、週末でも空いていますよ。

ぜひ美ら海水族館や古宇利島とあわせて訪れてみてくださいね。

嵐山展望台の場所は沖縄本島北部の本部半島@名護市

嵐山展望台は、沖縄本島北部の本部半島東部にあります。

ハートロックで有名な古宇利島の近くです。

地図はこちら。

古宇利島までは車で約20分、美ら海水族館までは30分ちょっとの場所です。

那覇空港からは高速道路を利用して約80分、一般道では約110分でアクセスできます。

嵐山展望台の周辺にはパイナップル畑や絶景カフェも

嵐山展望台の周辺にはパイナップル畑や絶景カフェも

嵐山展望台の周辺には、パイナップル畑が広がっています。

サトウキビ畑やお茶畑も。

来る途中に見れますので、ぜひ沖縄らしい風景もチェックしてみてくださいね。

 

嵐山展望台近くの海岸沿いには、「FIFI PARLOR(フィフィパーラー)」という絶景カフェもあります。

2020年7月にオープンした新しいカフェです。

GoogleMapはこちら。

ロケーション最高!

羽地内海を近くでゆっくり見たい方におすすめ。

グミ
グミ

タイ郊外のカフェっぽい雰囲気で気になりました。

週末に通ったところとても混んでいたので、今度空いてそうなときに行ってみます。

■FIFI PARLOR(フィフィパーラー)
・住所:〒905-1154 沖縄県名護市呉我大真利原1335-4
・営業時間:10:00~17:00
・定休日:日曜日
・WEB:インスタグラム

まとめ:嵐山展望台は沖縄八景にも選ばれている絶景スポット

まとめ:嵐山展望台は沖縄八景にも選ばれている絶景スポット

以上、「【嵐山展望台】沖縄の松島!青の緑のグラデーションが美しい@名護市」についてお伝えしました。

嵐山展望台は、羽地内海の島々が一望できる絶景スポットです。

ポイントは、

  • 沖縄八景の一つ
  • 青と緑のグラデーションが美しい
  • 空いている

です。

だいたい空いているので、落ち着いて過ごせますよ。

ぜひ晴れた日のお昼に近くを通りかかったときは、立ち寄ってみてくださいね。

グミ
グミ

想像以上の絶景にいやされること間違いなし!

9月から11月頃には、近くの今帰仁ざまみファームもあわせて訪れることをおすすめします。
クワンソウは沖縄の伝統島野菜!今帰仁ざまみファームで花摘み体験可

古宇利島近くの「橋の駅リカリカワルミ」の展望台もおすすめです。
沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

嵐山展望台(沖縄)の施設詳細

名称嵐山展望台(沖縄)
住所〒905-1154 沖縄県名護市呉我1460−2
地図GoogleMapで開く
アクセス沖縄自動車道の許田ICより約30分、那覇空港より車で約1時間20分(高速道路利用)・約1時間50分(一般道)
駐車場無料駐車場あり
営業時間24時間営業
利用料金無料
設備自動販売機、トイレ
\すべての沖縄記事をみる/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
グミ

旅大好き。とくに沖縄とタイが好き。バンコク在住経験あり。現在は沖縄在住です。沖縄とタイの魅力をたくさんの人に届けたいと思って、ブログを開設しました。ガイドブックでは、伝えきれないコアな情報をたっぷりとお届けします!

詳しいプロフィールはこちら

沖縄 観光・絶景スポット
\この記事をSNSでシェアする/
グミブログ