PR

【閉店】沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由
「橋の駅リカリカワルミ」は、2022年4月から経営者が変わり「DRIVE IN リカリカワルミ」としてリニューアルオープンしています。残念ながら、このページで紹介しているスイカジュースや沖縄そばのレストランは閉店してしまいました。

沖縄県北部の今帰仁村にある「橋の駅リカリカワルミ」でスイカジュース休憩するべき3つの理由をお伝えします。

ジュースは今帰仁産スイカ100%使用の無添加!

橋の駅リカリカワルミは、展望台からエメラルドグリーンの海が見渡せる穴場の絶景スポットでもあります。

場所は、美ら海水族館と古宇利島の間。

沖縄の北部エリアをドライブする予定がある方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

グミ
グミ
注目のセールはこちら↓↓
▶おきなわ彩発見NEXT(楽天じゃらんJALパックヤフー一休)※〜7/20


橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩をするべき3つの理由

今帰仁村にある「橋の駅リカリカワルミ」でスイカジュースを飲みながら、ドライブ休憩するべき理由を3つお伝えします。

グミ
グミ

沖縄の方言で、リカとは「Let’s」の意味で、リカリカで「さあ、行こう!行こう!」という意味らしいです。

1.今帰仁産スイカ100%の無添加スイカジュースが味わえる

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

橋の駅リカリカワルミがある今帰仁村は、スイカの名産地として有名。

そんな今帰仁産スイカを100%つかったジュースが味わえます。

グミ
グミ

昨年話題だった蛇口からでるスイカジュースは、世界的な事情で現在お休み中。様子をみて復活するそうです。

現在、スイカジュースは、「レストランFull里」で購入することができます。

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

スイカジュース(小)350円

鮮やかな赤色のスイカジュースが登場。

今帰仁産スイカ100%でつくられたジュースは、ほどよい甘さでおいしい。

スッキリとした味わいでごくごく飲めます。

自然なおいしさでドライブ疲れもリフレッシュできました。

レストランFull里のメニュー

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

レストランFull里のメニューはこちら。

  • 沖縄そば(大)650円
  • 沖縄そば(中)550円
  • 沖縄そば(小)450円
  • あぐー肉そば 750円

など。

地元の新鮮野菜を使ってつくられた沖縄料理を味わうことができます。

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

料金はとっても良心的です。

  • ソフトドリンク 100円
  • アイスコーヒー 250円
  • ドリンクバー 350円

など。

ドライブ休憩で気軽に立ち寄りやすいですね。

アットホームな雰囲気で絶景も楽しめる

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

レストランに入ると大きな窓から美しい景色が眺められます。

とっても開放的。

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

テラス席にはスイカ柄のテーブルもありました。

絶景を眺めながら、おいしいスイカジュースや沖縄料理を楽しむことができます。

2.展望台からの眺めが絶景!ワルミ海峡や古宇利大橋も見える

絶景が楽しめる沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

橋の駅リカリカワルミには、展望台もあります。

まさに穴場の絶景スポット。

展望台からはワルミ海峡のエメラルドグリーンの海が眺められます。

奥に見えるのは古宇利大橋です。

グミ
グミ

写真を撮った日は曇っていますが、晴れていたらもっともっとキレイな色です。

テーブルとイスもあるので、こちらで休憩することもできます。

橋の駅リカリカワルミに立ち寄ったら、忘れずに展望台にも上ってみてくださいね

3.地元・今帰仁村のとれたて野菜やフルーツが買える

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由

売店では、今帰仁村産の新鮮な旬の野菜やフルーツがたくさん売られています。

めずらしい南国のフルーツや野菜は見るだけでも楽しい。

今帰仁産のスイカをはじめ、お茶やハチミツなど、地元の特産品が集まっています。

お土産探しにもぴったりです。

スポンサーリンク

場所は今帰仁村と屋我地島をつなぐワルミ大橋すぐ

橋の駅リカリカワルミは、沖縄県北部の今帰仁村にあります。

美ら海水族館から古宇利島に向かう途中にあるので、北部ドライブの休憩にぴったりの立地ですね。

地図はこちら。

美ら海水族館から車で約20分です。

古宇利ビーチまでは車で10分弱です。

那覇空港からは高速道路を利用して約1時間30分、一般道では約2時間でアクセスできます。

まとめ:スイカジュースと絶景を楽しみに近くを通ったら立ち寄るべし

沖縄の橋の駅リカリカワルミでスイカジュース休憩するべき3つの理由まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

「橋の駅リカリカワルミ」でスイカジュース休憩するべき3つの理由をお伝えしました。

今帰仁の魅力がたっぷりつまった橋の駅リカリカワルミは、沖縄本島北部エリアのドライブ休憩に最適な場所です。

絶景が楽しめる展望台やフォトジェニックなテラス席などがあり、女子旅にもおすすめ。

もちろんトイレもあります。

ぜひ、近くまでドライブで行ったさいには立ち寄って、ここでしか味わえない今帰仁産スイカ100%のおいしいスイカジュースを飲んでみてください。

 

車で約15分のところには「嵐山展望台」もあります。

【嵐山展望台】沖縄の松島!青と緑のグラデーションが美しい@名護市

DRIVE IN リカリカワルミの施設詳細

DRIVE IN リカリカワルミ
住所〒905-0411 沖縄県国頭郡今帰仁村字天底1124−5
地図GoogleMapで開く
営業時間・物販ショップ 10:00~17:00
・バーガーショップ 11:00~17:00
定休日水曜日、木曜日(詳しくは公式HPをご確認ください)
電話0980-56-1223
駐車場無料駐車場あり
WEBHP
\すべての沖縄記事をみる/
営業時間や料金は変更する可能性があります。必ずご自身で最新情報をご確認ください。