【沖縄の新しいホテル2022】お得な開業記念プランあり >>

【体験ブログ】沖縄・宜野座村「いちご狩り」のクーポンや料金など【2022年】

沖縄の宜野座村「いちご狩り」体験で6種類を40分間食べ放題!クーポンや料金について【2022年】

沖縄の宜野座村でいちご狩り体験をしてきました。

6種類のいちごを食べ放題できてとっても楽しかったので、レポートします。

今回の記事では、

  • 沖縄のいちご狩り基本情報
  • いちご狩りで使えるクーポン
  • いちご狩り体験レポ・口コミ

についてお伝えします。

ビニールハウス栽培なので、お天気がイマイチな日も安心して楽しめますよ。

ぜひ沖縄観光やお出かけの参考に読んでみてくださいね。

 

\お得に予約するならサイト予約がおすすめ/
最大1,400円割引クーポンあり!

>>じゃらん遊び・体験のクーポンを取得する

スポンサーリンク

沖縄の「いちご狩り」は宜野座村や南城市などで体験できる!クーポンあり

沖縄の「いちご狩り」は宜野座村や南城市などで体験できる!クーポンあり

沖縄のいちご狩りスポット

沖縄本島には「いちご狩り」体験スポットが意外とたくさんあります。

とくに有名なのは宜野座村と南城市です。

 

地元民はもちろん、観光客の方にもおすすめ!

お天気がイマイチな日のお出かけ候補に覚えておくといいかもしれません。

 

以下で紹介しているクーポンを使って予約すると、意外とリーズナブルに楽しめますよ。

沖縄のいちご狩りの料金や予約について!じゃらんクーポン利用で安い

沖縄のいちご狩りの料金や予約について!じゃらんクーポン利用で安い

沖縄のいちご狩りの料金目安は以下です。

宜野座村大人(中学生以上)1,800円、小学生1,200円、2歳以上700円
南城市大人(中学生以上)2,000円、小学生1,400円、3歳以上900円
宮古島大人(中学生以上)3,000円、3歳以上2,300円、3歳未満700円

宜野座村はいちご園の数も多くて、リーズナブルですよ。

宮古島のいちご園は人気のようで、5月5日のみネット予約可能(2022年3月30日時点)。

 

予約サイトのキャンペーンやクーポンを活用して予約すると、お得にいちご狩りが楽しめます。

沖縄いちご狩りで使えるクーポンは以下です。

とりあえず「果物・野菜狩りで使えるお得なクーポン」を取得しておくことをおすすめします。

じゃらんは遊び体験のクーポンが、だいたいいつも出てます。

グミ
グミ

わたしもじゃらんから予約しました。

さらにPontaポイントとじゃらん限定ポイントも貯まりますよ。

\最大1,400円割引クーポンあり/
施設によっては、サイトでは直前予約できない場合もあります。2、3日前から遅くとも前日には予約しておくことをおすすめします。

沖縄のいちご狩りシーズンは12月から5月くらいまで

沖縄のいちご狩りシーズンは12月から5月くらいまで

沖縄のいちご狩りシーズンは12月中旬~5月中旬くらいまで。

食べられるいちごの種類は、時期やいちご園によって異なります。

毎シーズン一度は行きたいですね。

開園日や開園時間は、いちご園によって異なります。詳細は各施設にお問い合わせください。

沖縄県宜野座村の金城いちご園で「いちご狩り」してきた【体験レポ】

沖縄県宜野座村の金城いちご園で「いちご狩り」してきた【体験レポ】

宜野座村にある「金城いちご園」でいちご狩りしてきました。

グミ
グミ

2022年3月に行ってきました。

宜野座村には10件ものいちご狩りが体験できる施設があるので、どこにするか迷います。

わたしは予約サイトで口コミ評価が高かったのと、希望日に予約できたので「金城いちご園」を選びました。

金城いちご園の雰囲気

金城いちご園の雰囲気

金城いちご園は、駐車場も施設内もゆったり広め。

平日の午前中に予約したにもかかわらず、6組いました。

カップルや家族連れの方が多かったです。

グミ
グミ

わたしが行った回は、レンタカーなし。

沖縄在住者に人気のようですね!

 

施設内はテーブルと椅子が用意されています。

バッグなど荷物がある方は、席に置いてからいちご狩りスタート。

貴重品やバッグなどは車に置いてきたほうがいいかもしれません。

 

金城いちご園は、ハサミで摘むタイプのいちご園です。

 

開放的な雰囲気のビニールハウスで、雨の日でも明るく楽しめそうです。

基本、いちごは取りながらその場で食べてOK!

 

ただし、練乳をつけて食べる場合のみ、いちごをパックに摘んできてテーブルで食べるよう言われました。

練乳は1カップ100円です。

グミ
グミ

わたしが行ったときは練乳が人気で、座って食べているグループが多かったですよ。

金城いちご園では6種類のいちごを40分間食べ放題

金城いちご園のいちご狩りは40分間食べ放題です。

金城いちご園では6種類のいちごを40分間食べ放題

いちごは高設栽培。

立ったまま摘みやすい高さです。

ハウス内は意外と広い!

グミ
グミ

みなさんさりげなく気を使っていたのか、ほかのグループと同じレーンには一度もなりませんでした。

 

レーンの上にいちごの種類のプレートがあります。

わたしが行った日のいちごは6種類

  1. あきひめ
  2. かおりの
  3. おひさまベリー
  4. ほしのきらめき
  5. おいCベリー
  6. 紅ほっぺ
沖縄県宜野座村「金城いちご園」のいちご狩りの品種(あきひめ)

1、あきひめ

沖縄県宜野座村「金城いちご園」のいちご狩りの品種(かおりの)

2、かおりの

沖縄県宜野座村「金城いちご園」のいちご狩りの品種(おひさまベリー)

3、おひさまベリー

沖縄県宜野座村「金城いちご園」のいちご狩りの品種(ほしのきらめき)

4、ほしのきらめき

沖縄県宜野座村「金城いちご園」のいちご狩りの品種(おいCベリー)

5、おいCベリー

「6、紅ほっぺ」はコメントプレートがなかったのですが、特徴は果実が大きく甘みが強いこと。

 

それぞれ甘みや酸味、食感、形などがちがって食べ比べが楽しかったです。

 

わたしは初めて食べた「ほしのきらめき」と「おひさまベリー」、「おいCベリー」がとくに気に入りました。

ほどよい酸味とちょっと硬めの食感。

 

「あきひめ」と「かおりの」は本当にジューシー!

「紅ほっぺ」は甘くて安定のおいしさ。

 

グミ
グミ

どの品種もおいしい!

いちごをたっぷり食べて、ビタミンCをたっぷり摂取しました。

 

レアな品種はレーン数が少なめでした。いちご狩りがスタートしたら、真っ先にめずらしい品種を食べたほうが、真っ赤ないちごがたくさん見つかるかもしれません。

おいしいいちごとミツバチ

おいしいいちごは、つぶつぶの周りの果肉がぷっくりと盛り上がっているものだと言われています。

以下のポイントをおさえて「おいしいいちご」を探してみましょう。

  • 果肉がぷっくり
  • 色は全体的に赤く鮮やか
  • ツヤがある

 

真っ赤ないちごを発見。

完熟のいちごは甘くて濃厚。

小さくても美味!

完熟いちごが食べられるのは、いちご狩りならではですね。

 

とっても大きないちごも!

甘くてジューシー。

 

いちご園内にはミツバチもいます。

いちご園には欠かせない働き者ですね。

 

グミ
グミ

食べ比べがとっても楽しくて、40分間があっという間でした。

食べたりない場合は、量り売りでいちごをお持ち帰りすることもできますよ。

いちご狩りで注意すること

いちご狩りで注意すること

いちご狩りで注意することは以下です。

  • 動きやすい服装
  • 歩きやすい靴
  • 荷物は少なめ

動きやすい格好で、できるだけ荷物は少なめにして行きましょう。

 

朝一に行くと、赤い実がたくさんある確率が高いですよ。

できるだけ早い時間帯の予約がおすすめ。

 

また、いちご園はトイレが少ないことが多いので、事前にすませておくと安心です。

ちなみに金城いちご園には「女子トイレ1つ、男女兼用の多目的トイレ1つ」ありました。

沖縄の宜野座村のいちご狩りスポット「金城いちご園」の場所や駐車場について

金城いちご園の場所や駐車場について

金城いちご園は、沖縄本島北部の宜野座村(ぎのざそん)にあります。

近くには「漢那ダム」があります。

地図はこちら。

那覇空港からは高速道路を利用して約55分、一般道では約75分でアクセスできます。

 

金城いちご園の駐車場は、ビニールハウスの正面にあります。

ゆったり広めのスペースなので、駐車しやすいですよ。

沖縄の「いちご狩り」の口コミ

沖縄のいちご狩り体験をした方の⼝コミを見てみましょう。

SNSから集めました。

 

みなさん大満足のようですね。

とくに「甘くておいしい!」という口コミが多い印象でした。

まとめ:沖縄の宜野座村「いちご狩り」はクーポンでお得に食べ比べできる

沖縄の宜野座村「いちご狩り」は食べ比べが楽しい

以上、「沖縄の宜野座村「いちご狩り」体験で6種類を40分間食べ放題!クーポンや料金について」についてお伝えしました。

ポイントは以下です。

  • いちごの食べ比べが楽しい
  • 40分間いちご食べ放題
  • 12月中旬~5月中旬まで
  • 雨の日でも楽しめる
  • 料金は1,800円~2,000円くらい
  • 予約サイトにクーポンあり

沖縄のいちご狩りは12月中旬~5月中旬まで。

冬休みや春休み、GWも楽しめます。

ビニールハウスなので、お天気が雨やくもりでイマイチな日もOKですよ!

 

グミ
グミ

↓じゃらんクーポンを取得して予約すると安くなります。

Pontaポイントも付いてお得ですよ。

\お得に予約するならサイト予約がおすすめ/
1,400円割引クーポンあり!

>>じゃらん遊び・体験のクーポンを取得する

 

料金やキャンペーンは、変更や終了する可能性があります。 ご利用の際は各施設の公式サイトなどで、ご自身で必ず最新情報をご確認ください。
\すべての沖縄記事をみる/
ABOUT ME
グミ

沖縄・本島在住(2019年~)
好きなものはビールと沖縄そば。沖縄旅行者に向けて、旅のお役立ち情報やお得情報をメインに発信しています。

詳しいプロフィールはこちら

\ Follow me /
沖縄アクティビティ/遊び体験
\この記事をSNSでシェアする/
スポンサーリンク
お得なタイムセール開催中

憧れの高級リゾートホテルもタイムセールでお安く泊まれるチャンス!一休.comなら今すぐポイント割引でさらにお得に予約できますよ♪

限定割引プランとクーポンあり

じゃらんnetでは夏休みの旅行にぴったりの初夏セール開催中!クーポンも配布中。さらに事前カード決済で、プラス10%ポイント還元も♪

沖縄でワンピースが大活躍

一着でおしゃれな初夏ワンピース旅行にぴったり!長袖なら腕まくりで調整OK。カーデやレギンスと重ね着も。ゆったり動きやすいのでラクです。

沖縄のグミブログ