【沖縄お得技】沖縄のキャンペーン・クーポンまとめ >>
 
宿泊最大50%OFF!県民割クーポン配布中→(るるぶ楽天じゃらんJTB近ツー)※8/31まで延長
 

【体験ブログ】ハレクラニ沖縄の朝食はハウスウィズアウトアキーのビュッフェがおすすめ

【体験ブログ】ハレクラニ沖縄の朝食はビュッフェがおすすめ

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェを食べてきました!

ビュッフェのおすすめポイントやわたしの体験談についてお伝えします。

朝食がいただける3つのレストランの特徴もまとめました。

ハレクラニ沖縄の朝食レストラン選びの参考に、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ハレクラニ沖縄の朝食はビュッフェなど3つのレストランから選べる!宿泊者以外もOK

ハウスウィズアウトアキーの朝食ビュッフェ

HOUSE WITHOUT A KEY

ハレクラニ沖縄の朝食は、3つのレストランから選べます。

  • ハウスウィズアウトアキー(HOUSE WITHOUT A KEY)
  • シルー(SHIROUX)
  • 青碧蒼(AOMI)
※クラブラウンジ利用プランはクラブラウンジでも朝食がいただけます。

 

高級ホテルのお料理で質が高いため、朝食もディナーに負けず劣らずの人気です。

宿泊者はもちろん、泊まっていない方も利用できます。

 

ハレクラニ沖縄の朝食料金は、大人5,000円、7~12歳2,500円(ともに税サ込)。

各レストランの朝食の詳細は以下です。

レストラン名メニュー時間
ハウスウィズアウトアキー朝食ビュッフェ7:00~14:00
シルー洋朝食/アラカルト7:00~11:00
青碧蒼(AOMI)和朝食7:00~11:00
(2022年8月現在)

 

ハウスウィズアウトアキーの朝食は、洋食・和食など種類豊富なビュッフェ。

このページの後半では、ビュッフェについて詳しくお伝えしています。

 

シルーの朝食は、選べる洋食のセットメニュー、またはアラカルト。

ディナーは12歳未満の入店制限がありますが、朝食の時間帯なら小さなお子さんの利用もOKです。

 

青碧蒼(AOMI)の朝食は、和食のセットメニュー。

落ち着いた空間で和食をいただきたい方は青碧蒼一択です。

 

朝食はディナーと違い、事前予約はできません。

ですが、満席の場合の順番待ちや混雑状況については、お部屋のタブレットやQRコードから確認できます。

宿泊者以外の方は、時間に余裕をもって予定を立てておくと安心ですね。

ハレクラニ沖縄の朝食のドレスコードは、水着やビーチパーカーを避けたリゾートカジュアルです。ハウスウィズアウトアキーのテラス席のみ水着、ビーチパーカーでも大丈夫です。

ハレクラニ沖縄の朝食はハウスウィズアウトアキーのビュッフェがおすすめの理由3つ

ハウスウィズアウトアキーの朝食ビュッフェ

ハレクラニ沖縄の朝食は、洋食、和食、ビュッフェと3つのスタイルから好みのものを選べます。

なかでもわたしのイチオシは、ハウスウィズアウトアキーの朝食ビュッフェ

質の高い料理が食べ放題とあって大人気です。

わたしが実際に朝食ビュッフェを体験してみて感じた、3つのおすすめポイントを紹介します。

1、和食も洋食も!種類豊富でおいしい

ハウスウィズアウトアキーの朝食ビュッフェのお料理は、全種類を食べきれないほどたくさん

朝食とは思えないほど豪華です。

 

沖縄そばやラフテー、ゴーヤチャンプルーなどの、定番の沖縄料理も充実しています。

パンケーキやアサイーボウルなど、ハワイ系のメニューもありますよ。

 

個人的にはサラダやエッグステーション、スイーツの種類が多くてうれしかったです。

沖縄本島でおいしくていちばん満足度の高い朝食ビュッフェでした!

2、14時までOK!ブランチ・ランチにも

ハウスウィズアウトアキーの朝食ビュッフェは、7時から14時までオープン

優雅にブランチやランチとしても利用できます。

 

朝はゆっくり寝ていたい方や、ホテルのお部屋でたっぷり過ごしたい方におすすめ。

14時までOKなので、チェックアウト後に利用することもできます。

 

座席は全部で180席。

遅めの時間なら、比較的混雑も落ち着いているはずですよ。

3、リゾート感満載のテラス席あり

ハウスウィズアウトアキーには、テラス席もあります。

ガーデンプールや海を眺めながらのお食事は、リゾートホテルならではのお楽しみ!

 

室内席はエアコン完備で夏は涼しく、冬は暖かく快適で、しかも料理を取りに行きやすいのですが、ちょっと騒がしいのが難点。

ゆったりリゾートらしさを満喫したい方は、テラス席がおすすめです。

 

テラス席ならとっても開放的な空間で、室内よりも落ち着いてお食事を楽しむことができます。

満席の場合は、レストランのスタッフの方に希望を伝えておきましょう。

ハレクラニ沖縄のハウスウィズアウトアキーの朝食ビュッフェをレビュー【体験ブログ】

ハレクラニ沖縄でハウスウィズアウトアキーの朝食ビュッフェをいただいてきたので、その一部をお伝えします。

 

店内はお子さんが多くかなり賑やかだったので、テラス席へ。

騒がしさが落ち着いたところで、店内に移動しました。

ハレクラニ沖縄で朝食ビュッフェでテラス席へ

曇っていましたが、海も見えましたよ。

 

ドリンクをオーダーしてから、さっそくお料理を取りに。

ハウスウィズアウトアキー朝食ビュッフェの店内の様子

昼過ぎに行ったので、お料理周辺は落ち着いていました。

なくなりそうなメニューは、なくなる前にしっかり補充してくれます。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのエッグステーション

エッグステーションは5種類!

お好みでオーダーできて、すべて作りたてをいただけます。

オムレツのトッピングにアーサー(あおさ)があったのですが、沖縄らしいですね。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのサラダコーナー

サラダや野菜スティックコーナーは、色とりどりでとても美しいです。

ゴーヤーや紅芋、ハンダマ、パパイヤ、島ニンジンなど、沖縄野菜もありました。

さらにディップやドレッシングもたくさん!

「マンゴー&パッションドレッシング」や「シークワーサー&ゴーヤードレッシング」など、沖縄素材を活かしたものもありましたよ。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのチーズ

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの生ハム

チーズや生ハムの種類も多めですね。

ほかに冷たい系の料理は、スモークサーモンやアヒポキなど数種類ありました。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのソーセージ

チキンとポークのソーセージとベーコン。

トマトやポテト、ズッキーニ、きのこなど、グリルされた野菜系もありました。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの温かい料理

STAUB(ストウブ)に入った温かい料理もたくさん!

牛肉の煮込みやガーリックシュリンプ、モチコチキンなど。

さらにシーフードカレーやパスタなどもありました。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの沖縄そば

沖縄そばとジューシーのおにぎり。

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの沖縄料理

ゴーヤーチャンプルーなど沖縄料理コーナーも!

ほかにもごはん釜やお味噌汁、和食系のおかずもそろっていました。

焼きのりは青碧蒼(AOMI)のものでしたよ。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのパンケーキ

小さなリコッタパンケーキとフレンチトースト。

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのパン

クロワッサンやカレーパン、マフィンなど、パン系の種類も豊富。

とくにデニッシュ系が多かったです。

小さめサイズが多かったので、いろいろ食べられますね。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの牛乳

ミルク系は3種類。

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのアサイーボウル

アサイーボウルとヨーグルト。

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの蜂蜜

ちょっといいホテルでよく見かける、マヌカハニーのはちみつスタンドも。

カバー付きは初めて見ました。

フルーツソースやシリアル、ドライフルーツ、ナッツもいくつか種類がありましたよ。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのフルーツ

この日のフルーツは5種類。

ドラゴンフルーツとパイナップル、スイカ、グレープフルーツ、キウイフルーツでした。

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのデザート

スイーツ5種類とアイス2種類。

アイスは沖縄らしく、シークワーサーシャーベットと黒糖アイスでした。

朝食ビュッフェでおいしいスイーツが食べられるって幸せですよね。

 

実際に食べたものをいくつか紹介します。

席に戻ると、オーダーしていたドリンクが届いていました。

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのスムージー

本日のスムージーとサンライズブースターというオリジナルジュースをいただきました。

スムージーはアールグレイ味の豆乳ベースでおいしかったです。

ちなみに朝食ビュッフェの飲み物は、スムージーやオレンジジュースなど、各種コーヒー、紅茶から選べます。

もちろん飲み放題です。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのエッグベネディクトとオムレツ

卵料理はオムレツとエッグベネディクトを。

黄身がオレンジ色でびっくり。

欲ばって2種類もいただいたので、これだけでお腹いっぱいになりかけました。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの料理

サラダやエビ、サーモンなどの冷たいお料理と、大好きなトマトコンフィ。

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの冷たい料理

生ハムとチーズ。

ほかのホテルの朝食ビュッフェで出てくるものより、質が高く感じました。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの点心など

温かいお料理系。

点心や焼き魚、ゴーヤーチャンプルーなど。

意外にもソーセージがおいしかったです。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのパンケーキなど

小さなパン系。

リコッタパンケーキは、ふわっふわ。

いくつでも食べられそうなくらい軽い食感でした。

パンケーキは朝食ビュッフェの人気メニューなので、だいたい焼き立てが味わえますよ。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェのスイーツ5種

この日のスイーツを全種類いただきました。

どれも本格的で美味。

とくにパッションフルーツソースのプリンと桃のショートケーキが好みでした。

オリジナルブレンドのコールドブリューコーヒーもおいしかったですよ。

 

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェは、コスパも満足度も高かったです!

今回は13時ころ入店して料理を取るだけで忙しかったので、次回は連泊してもっとゆっくり楽しみたいと思いました。

まとめ:ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェは満足度が高い

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ハレクラニ沖縄の朝食ビュッフェの実体験についてお伝えしました。

朝食は3つのレストランから選べますが、個人的にはビュッフェがおすすめです。

  • 種類が豊富でおいしい
  • ゆったり14時までOK
  • テラス席でリゾート気分

自分で料理を取りに行くビュッフェスタイルが苦手でないなら、ビュッフェを選んでみてはいかがでしょうか。

ハレクラニ沖縄の満足度の高い朝食を、ぜひ一度は楽しんでみてくださいね。

 

\すべての沖縄記事をみる/
このページの写真はおもに2021年12月に撮影したものです。また営業時間や料金は変更する可能性があります。必ずご自身で最新情報をご確認ください。
スポンサーリンク
ABOUT ME
グミ

沖縄・本島在住(2019年~)
好きなものはビールと沖縄そば。沖縄旅行者に向けて、旅のお役立ち情報やお得情報をメインに発信しています。

詳しいプロフィールはこちら

\ Follow me /
沖縄ホテル
スポンサーリンク
沖縄のグミブログ