【期間限定】Amazon Audibleの無料体験でオーディオブック1冊プレゼント中 >>

ミシュラン麺職人がつくった新感覚の沖縄そばが楽しめる真打田仲そば

スポンサーリンク
ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市沖縄
Kindle Unlimitedが30日無料キャンペーン中!雑誌や漫画などが、スマホやPCで読み放題!旅行ガイドブックや英会話本も豊富で旅行好きにおすすめ!お得な2カ月キャンペーンも要チェック!

▼グミのおすすめ度
7.5

沖縄の名護市にある「真打 田仲そば」は、島豆腐と沖縄そばのお店です。

洗練された新感覚の沖縄そばを楽しむことができます。

麺とスープは、ミシュランガイドのビブグルマン受賞「ソラノイロ」の店主がプロデュース。

器は、人気陶芸家が一つずつ手作りした沖縄の焼き物・やちむんを使っています。

看板メニューは島豆腐を使った「島豆めし」

お昼過ぎには売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

沖縄本島北部を訪れるさいは、ぜひ早めの時間帯に立ち寄って、お店オリジナルの新しい沖縄そばと島豆めしを味わってみてください。

スポンサーリンク

名護のおすすめ沖縄そば店「真打 田仲そば」

ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

真打 田仲そばは、沖縄県本島北部の名護市にある沖縄そば店です。

ミシュランガイド・ビブグルマン受賞の人気ラーメン店「ソラノイロ」の店主が手がけました。

そのため、おいしいラーメンの要素がたっぷりつまった、新しい沖縄そばを味わえます。

メニューは、

  • 昔ながらの沖縄そばの「元味(もとあじ)」
  • 現代風で白湯スープの「真味(しんあじ)」
  • インパクト大の島豆腐をつかった「島豆めし」

です。

グミ
グミ

真打 田仲そばは、地元の人からも人気のお店です。以前、土曜日の13時半ころに行ったことろ「島豆めし」は完売していました。今回、日曜日の12時ころに伺ったところ食べることができました。

島豆めしが食べたい方は、早めの時間帯に訪れることをおすすめします。

器にもこだわった沖縄そばは、見た目もキレイで、とてもおいしかったです。

新しいスタイルの沖縄そばを味わいたい方におすすめのお店です。

場所は名護市!A&W名護店からすぐ

真打 田仲そばは、沖縄県の名護市にあります。

A&W名護店から車で数分でアクセスできます。

地図はこちら。

北部ドライブで立ち寄る方が多い「道の駅 許田」から車で約10分です。

駐車場はお店の裏側

ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

無料駐車場は、お店の裏側に7台分あります。

お店正面から駐車場までの行き方はこちら。

お店正面向かって左側の最初の信号を右折して、すぐに右折して進むと、右側にあります。

道も駐車場も少し狭いので、気をつけて運転してくださいね。

雰囲気はスタイリッシュでシンプルなカフェ

人気のやちむん店「宮城陶器」の作品

駐車場から店内に入ると、ステキなやちむんが出迎えてくれました。

お店の器としても使われている、人気のやちむん店「宮城陶器」の作品だそう。

ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

店内はシンプルで清潔感のあるカフェのような空間です。

テーブル席、カウンター席、座敷があります。

おひとりさまからご家族連れまで幅広く楽しめますね。

接客も明るくていねいで今どきのカフェっぽく、居心地がよかったです。

メニューは2つの沖縄そばと島豆腐の豆めし

メニューはこちら。

券売機から選びます。

沖縄そばの味は2種類あります。

  • カツオ香る上品であっさり味の「元味(もとあじ)」
  • コクのある白湯スープの「真味(しんあじ)」

どちらのスープも豚、鶏、カツオと、同じ食材からつくられているそう。

トッピングは3種類から選べます。

  • ノーマル(チャーシューのような肩ロース肉)
  • ソーキ
  • 厚揚げ
ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

真味:田仲そばと島豆めしセット880円

わたしが頼んだのは、真味(しんあじ)のセットです。

やちむんの器がかわいい!

チャーシューが乗ってる沖縄そばは、めずらしいです。

島豆めし(しまとうめし)の島豆腐が分厚くて、インパクトのあるビジュアルです。

ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

麺は熟成生麺。

つるつるでややコシのある平麺でした。

スープはお口に入れた瞬間、鶏の旨味がただよう白湯スープ。

麺とよく合います。

カツオや豚の出汁も入っていて、濃厚だけど見た目よりもスッキリしていました。

ラーメンのスープのようでおいしい。

ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

こちらはオリジナルメニューの「島豆めし」。

分厚くてジューシーな島豆腐がインパクト大。

なんと、ごはんはジャスミンティー(さんぴん茶)で炊かれています。

ほんのりジャスミンが香ってさわやかなごはんは、初めて食べるお味でした。

島豆腐はじっくり甘辛く煮込まれたものがトッピングされています。

どちらもやさしい味わい。

残り半分はスープをかけて、お茶漬け風にしてサラサラっといただきました!

麺とごはんのセットは量が多かったです。

ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

元味:田仲そばと島豆めしセット850円

こちらは伝統的な沖縄そばの元味(もとあじ)のセットです。

澄んだスープはスッキリとしているなかにも、コクがあっておいしかったです。

まとめ:ミシュランの味を気軽に楽しめる沖縄そば店

ミシュラン麺職人がつくった新感覚のおすすめ沖縄そばが楽しめる真打田仲そば@沖縄県名護市

駐車場から入るお店の入り口

以上、名護の人気沖縄そば店「真打 田仲そば」をご紹介しました。

麺とスープ、そして器にまでこだわった沖縄そばは、現代風でありながらどこか懐かしさを感じる一杯でした。

ジャスミンティーごはんと島豆腐の島豆めしも新感覚で楽しかったです。

オーソドックスな沖縄そばだけでなく、洗練された沖縄そばが食べたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

ほろほろソーキ・ゆし豆腐などが味わえる「全部のせ」が人気の二見そば
沖縄県名護市のおすすめ沖縄そば屋さん「二見そば」。 沖縄県本島北部でおいしいソーキそばを探している人におすすめのお店です。 名物は全部のせの沖縄そば。 三枚肉、本ソーキ、昆布、ゆし豆腐、なんこつが味わえます。ぜんぶおいしい。 とくに、ほろほろのソーキとやんばる豚やカツオをブレンドした上品なスープがたまらないおいしさ。 今回は、そんな二見そばの魅力をご紹介します。 沖縄本島の北部を観光などで訪れるさいは、ぜひ足を運んでみてください。
ネコがお出迎え!森にひっそり佇む、沖縄素材の焼き菓子店ヒムベーレ
沖縄本島の北部にある一軒家の焼き菓子屋さん「Himbeere(ヒムベーレ)菓子店」をご紹介します。沖縄の特産素材を使った日持ちするお菓子もあるのでお土産にもおすすめ。おいしいお菓子屋さんを探している方はぜひ読んでみてください。
蚊よけにおすすめ虫除けスプレーを成分別に3つ紹介!オーガニック等
夏といえば蚊の季節ですね。 アウトドアが楽しい時期ですが、自然が多い場所には蚊も多いです。 沖縄もタイも蚊がたくさんいるので、蚊対策は重要です! とくに沖縄やタイでは、蚊に刺されることによって感染するデング熱が心配です。 ...

真打 田仲そばの店舗詳細

住所〒905-0021 沖縄県名護市東江3丁目20−28
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00~17:00(スープが無くなり次第終了)
定休日火曜日、第1・第3水曜日
電話090-1179-0826
座席数30席
駐車場無料駐車場(7台)
WEB
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
グミ

旅大好き。
とくにタイと沖縄が好き。元バンコク在住、現沖縄在住です。タイと沖縄の魅力をたくさんの人に届けたいと思い、ブログ開設。ガイドブックでは、伝えきれない情報をたっぷりとお届けします!

詳しいプロフィールはこちら

沖縄
\この記事をSNSでシェアする/
スポンサーリンク
グミブログ
タイトルとURLをコピーしました