【今帰仁そば】沖縄古民家の雰囲気がバツグンにいい人気沖縄そば屋

【今帰仁そば】沖縄古民家の雰囲気がバツグンにいい人気沖縄そば屋@沖縄県北部

▼グミのおすすめ度
8.5

美ら海水族館の近くでおいしい沖縄そばを食べるなら、「今帰仁そば(なきじんそば)」がおすすめです。

ポイントは琉球古民家

沖縄の雰囲気をたっぷりと感じることができます。

 

沖縄そばのスープは、アグー豚とカツオ出汁。

あっさりだけど旨味をしっかり感じられる味です。

つるつるもちもちの麺とマッチして、とてもおいしい。

 

今帰仁そばは、

  • 美ら海水族館近くのランチ店
  • 今帰仁村の沖縄そば屋

を探している方におすすめのお店です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

グミ
グミ
注目のセールはこちら↓↓
▶おきなわ彩発見NEXT(楽天じゃらんJALパックヤフー一休)※〜7/20


今帰仁そばは沖縄の雰囲気たっぷり!女子旅におすすめ

「今帰仁そば」は、今帰仁村の沖縄そば店です。

グミ
グミ

沖縄らしい琉球古民家の雰囲気がとっても素敵。

女子旅にもおすすめ。

お土産コーナーには、かわいい沖縄雑貨も置いています。

沖縄そばは、もちろんおいしいです!

 

土曜日の14時すぎころに伺ったところ、待ち時間なしで入れました。

店内はにぎわっていて、わたしたちの後からもお客さまは来られていましたよ。

お昼時には待つこともある人気店。

スケジュールがパンパンの方は時間をずらして行くといいかもしれません。

場所は美ら海水族館から約10分!水族館前後のランチにぜひ

美ら海水族館から車で10分くらいの場所にあります。

地図はこちら。

美ら海水族館と古宇利島の真ん中あたりです。

北部ドライブのランチ休憩にもぴったりですね。

雰囲気は琉球古民家がステキ!フクギとお花に囲まれている

今帰仁そばは雰囲気は琉球古民家がステキ!フクギとお花に囲まれている

フクギのゲートをくぐると、ステキな琉球古民家が現れます。

グミ
グミ

古民家のまわりには南国のお花もたくさん!

お店に近づくと、アグー豚とカツオのスープのよい香りがふわりと……。

店内は、まるでおばあちゃんちに来たかのような雰囲気。

居心地のいい落ち着いた空間です。

座敷なので、ゆったりくつろげます。

 

とても晴れた日でしたが、風通しがよくて涼しかったです。

各席にうちわも用意されていました。

今帰仁そばのメニューはソーキと三枚肉が味わえるミックスも

メニューはこちら。

今帰仁そばのメニュー

今帰仁そばは、なんとすべて同じお値段。

630円(外税)でした。

  • とろとろなんこつソーキ
  • 塩味三枚肉
  • ミックス
  • ゆし豆腐

トッピングが選べます。

今帰仁そばのゆし豆腐そば

今帰仁そば(ゆし豆腐)630円

セットと迷いながらも、注文したのは今帰仁そばのゆし豆腐

大きなゆし豆腐がどーんと乗っていました。

スープは、アグー豚とカツオでとったお上品。

しっかりと旨味を感じるお味です。

ゆし豆腐といっしょにいただくと、とてもよくあっていて、おいしい。

自家製麺は、つるつるもちもち。

グミ
グミ

ややコシもあるかんじで好みでした。。

スープまでぜんぶ飲み干しちゃうくらい美味しかったです。

次に来るときは、もっとお腹を空かせて行って、今帰仁そばセットを注文するつもりです。

今帰仁そばのメニューはソーキと三枚肉が味わえるミックスも

今帰仁そば(ミックス)630円

こちらは今帰仁そばのミックスです。

塩味三枚肉と、とろとろなんこつソーキがトッピングされています。

2つの味が楽しめてうれしい。

オリジナル調味料

生七味やコーレーグスは、かわいい器に入っていました。

お好みで沖縄そばをアレンジできます。

グミ
グミ

とくにお店オリジナルの生七味が気に入りました。

生七味は、お土産コーナーにも売っていましたよ。

お土産コーナーには、かわいい雑貨もたくさんありました。

要チェックです。

スポンサーリンク

まとめ:今帰仁そばは琉球古民家でいただく絶品沖縄そば屋さん

まとめ:琉球古民家でいただく絶品沖縄そば屋「今帰仁そば」

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

今帰仁の人気沖縄そば店「今帰仁そば」をご紹介しました。

ポイントは、

  • 雰囲気バツグンの琉球古民家
  • 上品なスープともちもち麺
  • 美ら海水族館から近い

です。

琉球古民家でいただく、スープにも麺にもこだわった沖縄そば。

アグー豚とカツオ香るスープにモチモチ麺。

グミ
グミ

きっとやみつきになるはずです。

美ら海水族館近くで美味しい沖縄そばを探している方は、ぜひランチに立ち寄ってみてくださいね。

お昼時には行列ができるほどの人気店なので、行くなら早めにぜひ。

今帰仁そばの近くのおすすめスポットについては以下の記事をご覧ください。

>>【地元民厳選】人気の沖縄そばランキングTOP10!王道から進化系まで

店舗詳細:今帰仁そば

今帰仁そば
住所〒905-0426 沖縄県国頭郡今帰仁村諸志181
地図GoogleMapで開く
営業時間11:30~15:00
定休日火曜日・第4水曜日
電話0980-56-5782
座席数20席
駐車場8台・第2駐車場あり(20台)
WEBHP
\すべての沖縄記事をみる/
営業時間や料金は変更する可能性があります。必ずご自身で最新情報をご確認ください。
ABOUT ME
グミ

沖縄・本島在住(2019年~)
好きなものはビールと沖縄そば。沖縄旅行者に向けて、旅のお役立ち情報やお得情報をメインに発信しています。

詳しいプロフィールはこちら

\ Follow me /
沖縄そば
沖縄のグミブログ