【かぼ天の店なかそね】ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー店

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそねのアイキャッチ画像

▼グミのおすすめ度
7.5

「かぼ天の店なかそね」は、地元の人から愛されているサーターアンダギーのお店です。

メニューは2種類。

生のかぼちゃを使ったサーターアンダギーとぜんざいのみ。

おじぃとおばぁが毎日つくる、できたてのかぼ天は、外はサクっと中はフワっとしていて、とってもおいしかったです。

おいしい沖縄のお菓子を探している方はぜひチェックしてみてください。

お土産にもおすすめのお店です。

スポンサーリンク

グミ
グミ
注目のセールはこちら↓↓
▶おきなわ彩発見NEXT(楽天じゃらんJALパックヤフー一休)※〜7/20


「かぼ天の店なかそね」かぼちゃサーターアンダギー専門店

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそね

かぼ天の店なかそねは、かぼちゃ味だけのサーターアンダギー店です。

いろいろな味があるお店も楽しくていいけど、わたしはオンリーワンのお店についつい惹かれてしまいます。

サーターアンダギーとは、沖縄の代表的なスイーツ。

砂糖(サーター)を使った、まるい揚げドーナツのことです。

沖縄では砂糖天ぷらとも呼ばれています。

毎日、生のかぼちゃを使って手作りしています。

防腐剤や保存料など無添加

やさしい甘さのサーターアンダギーは、地元の方にも観光客の方にも大人気です。

グミ
グミ

1回目に訪れたときは予約のみで完売していました。今回2回目にして買うことができました。

お昼過ぎには完売することもあるようなので、予約するか、早めに訪れることをおすすめします。

かぼ天の店なかそねの場所は沖縄こどもの国近く

かぼ天の店なかそねは、沖縄県中部の沖縄市にあります。

イオンモール沖縄ライカムから車で約5分でアクセスできます。

地図はこちら。

近くには沖縄こどもの国という動物園もあります。

車で約3分でアクセスできるので、動物園の前後に立ち寄って、おやつとして購入するのもおすすめ。

かぼ天の店なかそねの駐車場は2か所

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそねの駐車場

駐車場は2か所あります。

1つ目はコザゴルフ練習場の向かい。

旗がある通り沿いの敷地です。

こちらの駐車場のほうが広いです。お店までは徒歩すぐです。

2つ目は坂を下ったお店の目の前

販売所の真ん前なので、空いていたら便利です。

雰囲気は家庭的で和やか-かぼ天の店なかそね

鮮やかなパンプキンカラーの看板が入り口の目印です。

お店に近づくと、おじぃとおばぁが温かく出迎えてくれます。

とっても居心地のいいアットホームな雰囲気

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそね

お店の前には生の立派なかぼちゃがたくさん。

その日のかぼちゃに合わせて砂糖の量を調整しているそう。

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそねのマンゴー

お店の前にはマンゴーの木があります。

ちょうど実が色づいていました。おいしそう…。

メニューはかぼちゃのサーターアンダギーとぜんざいだけ

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそね

サーターアンダギー5個450円

かぼ天の店なかそねのメニューは、2種類のみ!

サーターアンダギーぜんざいだけです。

サーターアンダギーの料金は、5個セットで450円。

1つ90円のバラ売りもあります。

大きめサイズなのでリーズナブル。

ぜんざいは夏の人気メニューだそうです。次回は食べてみたい。

・かぼ天1つ:90円
(かぼ天5個セット:450円)
・ぜんざい:250円
保存料など無添加ですが、数日はもつそう。

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそね

お昼頃に訪れたところ、たくさんのサーターアンダギーが次から次へと揚げられていました。

5分待つと揚げたてができるとのことで、待つことに!

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそね

サーターアンダギー1個90円

揚げたてを1ついただくことに。

ずっしり大きい。

食べ応えのあるサイズです。

外はサクっと中はしっとりふわふわ

かぼちゃのほんのりやさしい甘さでおいしい。

袋づめされているものも、外はカリっとしておいしかったです。

味も食感もとってもバランスのいいサーターアンダギーです。

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそね

中はキレイな濃い黄色

かぼちゃがたっぷり使われていることがわかります。

購入の翌々日もおいしくいただけました。

しっとりしていておいしかったです。

スポンサーリンク

まとめ:かぼ天の店なかそねの「かぼ天」はおじぃとおばぁがつくる沖縄のとっておきスイーツ

ほっこり美味!かぼちゃサーターアンダギー専門店かぼ天の店なかそね

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

地元の人から愛されるかぼちゃのサーターアンダギーのお店「かぼ天の店なかそね」をご紹介しました。

やさしい甘さのサーターアンダギーは、バランスが良くまた食べたくなるおいしさ。

沖縄の手作りスイーツが食べたい方におすすめのお店です。

日持ちするので、お土産にもぜひ。

近くに遊びに行くさいは、立ち寄ってみてくださいね。

かぼ天の店なかそねの店舗詳細

かぼ天の店なかそね
住所〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋6丁目7−6
地図GoogleMapで開く
営業時間7:00~16:00(売切れ次第終了)
定休日日曜日
電話098-932-4109
座席数テイクアウトのみ
駐車場無料駐車場あり
WEB
\すべての沖縄記事をみる/
営業時間や料金は変更する可能性があります。必ずご自身で最新情報をご確認ください。
ABOUT ME
グミ

沖縄・本島在住(2019年~)
好きなものはビールと沖縄そば。沖縄旅行者に向けて、旅のお役立ち情報やお得情報をメインに発信しています。

詳しいプロフィールはこちら

\ Follow me /
沖縄グルメ
沖縄のグミブログ