【玉那覇ウシ商店】那覇の隠れた名店!コシの強い手打麺がクセになる

那覇の隠れた名店!コシの強い手打ち麺がクセになる沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】画像

▼グミのおすすめ度
8.5

那覇の波の上ビーチ近くにある沖縄そば屋さん「そば家 玉那覇ウシ商店」をご紹介します。

1日50食限定の自家製手打ち麺は、コシが強くておいしかったです。

個人的には好みの麺でした。

おすすめはゆし豆腐そば!

いろいろなお店でゆし豆腐そばを食べていますが、今のところココがいちばんのお気に入りです。

オーソドックスな沖縄そばとはひと味違った沖縄そばを食べたい方におすすめのお店です。

スポンサーリンク

グミ
グミ
注目のセールはこちら↓↓
▶おきなわ彩発見NEXT(楽天じゃらんJALパックヤフー一休)※〜7/20


「玉那覇ウシ商店」は那覇の隠れた名店

そば家 玉那覇ウシ商店は、自家製手打ち麺がポイントの沖縄そば屋さんです。

グミ
グミ

コシの強い麺がクセになるおいしさ。鰹がきいたスープとベストマッチ。

12時前に訪れたところ、並ばずに入れました。

わたしたちのあとから続々とお客さんが来ていましたよ。

店内はコンパクトなので、できるだけ早めに訪れることをおすすめします。

そば家 玉那覇ウシ商店の場所は那覇の波の上ビーチ近く

そば家 玉那覇ウシ商店は、波の上ビーチから車で約3分、徒歩で約6分でアクセスできます。

波の上ビーチ周辺をお散歩したあとに立ち寄りました。

地図はこちら。

雰囲気は家庭的で活気がある!そば家 玉那覇ウシ商店

那覇の名店【そば家 玉那覇ウシ商店】外観画像

そば家 玉那覇ウシ商店の外観です。

赤×黄のインパクトのある店構えなので、すぐに分かります。

【そば家 玉那覇ウシ商店】店内画像

店内も赤×黄。

お写真やサインがたくさん飾られていて、活気のある雰囲気でした。

玉那覇ウシ商店のメニューは写真つきで選びやすい

沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】メニュー画像

メニューはこちらです。

注文したいメニューのカードを取り、店員さんに渡して、前払いします。

沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】ゆし豆腐そば画像

わたしはゆし豆腐そばを注文しました。

しっかり鰹ダシを感じるあっさりスープがとっっってもおいしい。

ふわっふわのゆし豆腐がダシのきいたスープとベストマッチ

手が止まらないおいしさです。またすぐに食べに行きたい。

フリーのお茶もおいしかったです。

【そば家 玉那覇ウシ商店】麺のアップ画像

つるつるしこしこ、コシがとっても強くておいしい自家製手打ち麺

1日50食限定だそうです。

わたしが食べた沖縄そばのなかでは、いちばんのコシ。

オーソドックスな沖縄そばとは一味ちがうけれども、とっても好みの麺でした。

那覇の隠れた名店!コシの強い手打ち麺がクセになる沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】画像

こちらは、そーきそばセットのおそば。

甘めでしっかりした食感のソーキも、あっさりじゅーしーも、さっぱりお漬物もおいしかったそうです。

わたしも次回はセットにしてみようかな。

スポンサーリンク

まとめ:玉那覇ウシ商店はコシの強い麺が好きな人におすすめの沖縄そば店

そば家 玉那覇ウシ商店 限定50食看板画像

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

那覇の隠れた名店「そば家 玉那覇ウシ商店」をご紹介しました。

しっかりコシのある手打ち自家製麺がポイントの沖縄そばは、正統派とはひと味ちがうけれども、とってもおいしい一杯。

波の上ビーチ近くでランチを探している人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

【地元民厳選】人気の沖縄そばランキングTOP10!王道から進化系まで

店舗詳細:そば家 玉那覇ウシ商店

そば家 玉那覇ウシ商店
住所〒900-0033 沖縄県那覇市久米1丁目7−17
地図GoogleMapで開く
営業時間10:30~16:00(売切れ次第終了)
定休日日曜日
電話098-864-5108
駐車場無料駐車場あり
WEB
\すべての沖縄記事をみる/
営業時間や料金は変更する可能性があります。必ずご自身で最新情報をご確認ください。
ABOUT ME
グミ

沖縄・本島在住(2019年~)
好きなものはビールと沖縄そば。沖縄旅行者に向けて、旅のお役立ち情報やお得情報をメインに発信しています。

詳しいプロフィールはこちら

\ Follow me /
沖縄そば
沖縄のグミブログ