【期間限定】Amazon Audibleの無料体験でオーディオブック1冊プレゼント中 >>

那覇の隠れた名店!コシの強い手打麺がクセになる【玉那覇ウシ商店】

スポンサーリンク
那覇の隠れた名店!コシの強い手打ち麺がクセになる沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】画像沖縄
Kindle Unlimitedが30日無料キャンペーン中!雑誌や漫画などが、スマホやPCで読み放題!旅行ガイドブックや英会話本も豊富で旅行好きにおすすめ!お得な2カ月キャンペーンも要チェック!

▼グミのおすすめ度
8.5

那覇の波の上ビーチ近くにある沖縄そば屋さん「そば家 玉那覇ウシ商店」をご紹介します。

1日50食限定の自家製手打ち麺は、コシが強くておいしかったです。

個人的には好みの麺でした。

おすすめはゆし豆腐そば!

いろいろなお店でゆし豆腐そばを食べていますが、今のところココがいちばんのお気に入りです。

オーソドックスな沖縄そばとはひと味違った沖縄そばを食べたい方におすすめのお店です。

スポンサーリンク

そば家 玉那覇ウシ商店

そば家 玉那覇ウシ商店は、自家製手打ち麺がポイントの沖縄そば屋さんです。

グミ
グミ

コシの強い麺がクセになるおいしさ。鰹がきいたスープとベストマッチ。

12時前に訪れたところ、並ばずに入れました。

わたしたちのあとから続々とお客さんが来ていましたよ。

店内はコンパクトなので、できるだけ早めに訪れることをおすすめします。

場所は那覇の波の上ビーチ近く

そば家 玉那覇ウシ商店は、波の上ビーチから車で約3分、徒歩で約6分でアクセスできます。

波の上ビーチ周辺をお散歩したあとに立ち寄りました。

地図はこちら。

雰囲気は家庭的で活気がある!

那覇の名店【そば家 玉那覇ウシ商店】外観画像

そば家 玉那覇ウシ商店の外観です。

赤×黄のインパクトのある店構えなので、すぐに分かります。

【そば家 玉那覇ウシ商店】店内画像

店内も赤×黄。

お写真やサインがたくさん飾られていて、活気のある雰囲気でした。

メニューは写真つきで選びやすい

沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】メニュー画像

メニューはこちらです。

注文したいメニューのカードを取り、店員さんに渡して、前払いします。

沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】ゆし豆腐そば画像

わたしはゆし豆腐そばを注文しました。

しっかり鰹ダシを感じるあっさりスープがとっっってもおいしい。

ふわっふわのゆし豆腐がダシのきいたスープとベストマッチ

手が止まらないおいしさです。またすぐに食べに行きたい。

フリーのお茶もおいしかったです。

【そば家 玉那覇ウシ商店】麺のアップ画像

つるつるしこしこ、コシがとっても強くておいしい自家製手打ち麺

1日50食限定だそうです。

わたしが食べた沖縄そばのなかでは、いちばんのコシ。

オーソドックスな沖縄そばとは一味ちがうけれども、とっても好みの麺でした。

那覇の隠れた名店!コシの強い手打ち麺がクセになる沖縄そば【そば家 玉那覇ウシ商店】画像

こちらは、そーきそばセットのおそば。

甘めでしっかりした食感のソーキも、あっさりじゅーしーも、さっぱりお漬物もおいしかったそうです。

わたしも次回はセットにしてみようかな。

まとめ:コシの強い麺が好きな人におすすめの沖縄そば店

そば家 玉那覇ウシ商店 限定50食看板画像

以上、那覇の隠れた名店「そば家 玉那覇ウシ商店」をご紹介しました。

しっかりコシのある手打ち自家製麺がポイントの沖縄そばは、正統派とはひと味ちがうけれども、とってもおいしい一杯。

波の上ビーチ近くでランチを探している人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

住所〒900-0033 沖縄県那覇市久米1丁目7−17
地図GoogleMapで開く
営業時間10:30~16:00(売切れ次第終了)
定休日日曜日
電話098-864-5108
駐車場無料駐車場あり
WEB
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
グミ

旅大好き。
とくにタイと沖縄が好き。元バンコク在住、現沖縄在住です。タイと沖縄の魅力をたくさんの人に届けたいと思い、ブログ開設。ガイドブックでは、伝えきれない情報をたっぷりとお届けします!

詳しいプロフィールはこちら

沖縄
\この記事をSNSでシェアする/
スポンサーリンク
グミブログ
タイトルとURLをコピーしました