【コスパ】沖縄リゾートホテルランキングTOP7 >>

沖縄の引っ越し業者で安いのは?沖縄県内で引越した私の口コミ&お得技

沖縄の引っ越し業者で安いのは?沖縄県内で引越した私の口コミ&お得技
ちゅら子
ちゅら子

沖縄のお安い引っ越し業者はどこかしら?

沖縄の引っ越し業者で「できるだけ安いところにお願いしたい」と考えている方が多いのではないでしょうか。

わたしが実際に沖縄県内の引っ越しで、他社より圧倒的に安い引っ越し業者を見つけたのは、引越し見積もり比較の引越し侍経由でした。

1分の簡単入力で無料見積もりできてラク!

手っ取り早く安い引っ越し業者を見つけたい方にぴったりです。

 

今回の記事では、

  • 沖縄県内で引越したわたしの実際の見積もり金額
  • 引っ越しのお得技5選
  • 沖縄県内のおすすめ引っ越し業者7選

についてお伝えします。

沖縄県内で引っ越しするという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

沖縄の引っ越し業者で安いのはどこ?沖縄県内で引越した私の口コミ

沖縄本島の南部エリアから北部エリアに引っ越しました。

一般道で約2時間の距離です。

  • 引越し時期:2020年10月
  • 引越し曜日:土曜日
  • 住所:南部から北部(高速利用で約80分)
  • 間取り:1LDKから2LDK

 

荷物の量はたぶん一般的。

大きなものは、

冷蔵庫、洗濯機、ベッド、布団セット、ソファー、テレビ、テレビ台、パソコン、テーブル系×4、空気清浄機、除湿機、扇風機、衣装ケース

くらい。

そのほか段ボール20箱とハンガーボックス2箱。

 

わたしが見積もりでこだわっていたことは、

訪問なしで安いところ

沖縄移住1年目での引っ越しだったので「とにかく出費をおさえて安く引っ越したい!」と考えていました。

 

  • 引っ越し日
  • 場所

は決まっている状態で引っ越し業者を探しました。

最初は地元密着の引っ越し業者2社に相見積もり。

ところが2社ともに他社の見積もり金額を聞いてきて、同じような金額(33,000円くらい)に落ち着きました。

 

沖縄本島で訪問なし1LDKの相場は

30,000~35,000円

くらいだということが分かりました。

30,000円以下になったら即決しようと思っていたのですが、電話のやり取りが面倒に…。

 

そこで、一括見積もりサービスを利用してみました!

 

すると交渉なしで15,000円の引っ越し業者が…!

もちろん即決。

15,000円の詳細は以下です。

  • 部屋にある大きい荷物
  • 段ボール20箱、ガムテープサービス
  • ベッド・ソファーの解体組み立て込み
  • 作業の時間指定なし
  • 洗濯機の取り付け設置なし

見積書は破棄してしまったのですが、定価では50,000円弱でした。

ちなみに時間指定する場合は5,000円プラスとのことでした。

 

これから見積もりするという方は、安い引っ越し業者が簡単に見つかる一括見積もりサービスを利用してみてくださいね。

わたしは実際に3社の一括見積もりサービスを使ってみて、以下の会社で格安の引っ越し業者が見つかりました!

\安い業者がすぐ見つかる/
33,000円が15,000円になった!
もしも上記で格安の引っ越し業者が見つからなかった場合は、引越し達人セレクト とズバット引越し比較もお試しください。わたしはこの3社で一括見積もりしましたが、若干、取り扱い業者が異なりました。希望日時や各業者のトラック状況などによって、料金が変わってきますよ。

沖縄の引っ越し業者の費用を安くするお得技5選

引っ越し業者の費用を安くするお得技を5つご紹介します。

わたしもこのお得技を使いました!

1.一括見積もりサービスを使う!使わない場合も2社以上に見積する

引っ越し料金は業者によって変わります。

なので、複数の業者に見積もり依頼をすることが大切です。

2社以上に相見積もりすると、沖縄の引っ越し業者の相場もわかってきますよ。

ぜひ安く引っ越したい方は、数社で料金を比較してみてくださいね。

手っ取り早く格安な引っ越し業者を見つけたい方には一括見積もりの引越し侍の予約サービスがおすすめです。

無料で一括で、見積もりできてラクでした。

デメリットは一時的に電話対応が増えることくらい。

2.なるべく早めに見積もり依頼する

引っ越し費用を安くするには、なるべく早めに見積もり依頼することも大切です。

早めに見積もりすると業者のトラックも空いていることが多いので、自分の都合のいい日時に予約できます。

また業者によっては早期予約割引サービスがあることも!

引っ越しが決まったら、ぜひ早めに見積もり依頼しましょう。

3.引っ越し作業の時間指定はしない

引っ越しの作業開始の時間帯を指定しないと安くなります。

引っ越しする日にちだけを指定。

荷物搬入のスタート時間は引越し業者の都合にあわせます。

業者のトラックやその日の予定に合わせるため、格安になることも!

 

わたしは時間指定なしで予約をおこなって5,000円安くなりました。

時間指定なしといっても、事前に搬入時間の連絡があります。

引っ越し日の数日前には、作業開始予定時間の連絡がありましたよ。

ちなみに午前でした。

スケジュールに余裕のある方は、引っ越し繁忙期である3月末~4月上旬をさけると安くなります。また月の前半、土日よりも平日にすると料金がおさえられます。さらに余裕のある方は「日時おまかせ」で見積もりしてみてくださいね。

4.不用品は処分!なるべく荷物を減らす

あたり前ですが荷物の量が多いと、見積もり料金は高くなります。

トラックのサイズが大きくなったり、作業人数が増えたり、作業時間がかかったりするからです。

そのため、引っ越しの見積もり料金を安くするためには、引っ越し前にいらない荷物をなくすことをおすすめします。

不用品はリサイクルショップに売ったり、処分したりして、できるだけ荷物の量を減らしましょう。

\不用品回収の一括見積り/

簡単1分!

5.梱包・荷造りは自分でおこなう

荷造りは引っ越し業者におまかせできるプランもあります。

ですが、梱包は有料オプションです。

忙しい方にとっては、とても便利なサービスです。

しかし安く引っ越したい場合には、自分で荷造りをおこなうようにしましょう。

 

引っ越し前日にあわてることがないように、計画的に早めに梱包してくださいね。

沖縄県内の安い引っ越し業者おすすめ7選!見積から格安業者を選ぼう

沖縄県内のおすすめ引っ越し業者を7社ご紹介します。

ぜひ評判のいいいくつかの業者で相見積もりしてみましょう。

1.【沖縄引越センター(オキハイ)】評判・口コミ-沖縄の安いおすすめ引っ越し業者

【沖縄引越センター(オキハイ)】評判・口コミ-沖縄のおすすめ引っ越し業者

\沖縄引越センター(オキハイ)の口コミ/

沖縄引越センターは地元密着の引っ越し業者です。

「ほかより安い!」と評判の声が多いので、格安で引っ越したい方におすすめです。

 

なんと、単身者プランは10,000円から!

沖縄本島から先島、県外までのお引越しに対応しています。

無料で電話見積もりもできますよ。

2.【沖縄配送】評判・口コミ-沖縄の安いおすすめ引っ越し業者

【沖縄配送】評判・口コミ-沖縄のおすすめ引っ越し業者

\沖縄配送の口コミ/

沖縄配送は45年以上の歴史がある老舗の会社です。

なんと、利用者の50%以上が紹介やリピーター。

地元沖縄で高評価の引っ越し業者といえますね。

 

単身者プランは18,900円から!

気軽にできるネット見積もりもありますよ。

3.【琉球トータル引越サービス】評判・口コミ-沖縄の安いおすすめ引っ越し業者

【琉球トータル引越サービス】評判・口コミ-沖縄のおすすめ引っ越し業者

\琉球トータル引越サービスの口コミ/

琉球トータル引越サービスは、シーサーのマークでおなじみの沖縄の引っ越し業者です。

ただ安いだけでなく、心遣いやサービスが充実していると評判の業者です。

とくに毎月1日~20日はお得な料金になります。

そして、琉球トータル引越サービスでは「Tポイント」が貯まるのもうれしいポイントです。

 

大物10点+ダンボール20個以内で、20,000円から!

まずはネット見積もりしてみてくださいね。

4.【ムービング沖縄引越センター】評判・口コミ-沖縄の安いおすすめ引っ越し業者

【ムービング沖縄引越センター】評判・口コミ-沖縄のおすすめ引っ越し業者

\ムービング沖縄引越センターの口コミ/

ムービング沖縄引越センターはCMが話題の沖縄の引っ越し業者です。

「引っ越しするならムービング沖縄んわんわんわん」

不用品の引き取りや家財預かりサービスも充実しています。

 

単身者プランは8,000円から!

荷物が少なめで近場に引っ越す方には、とくにおすすめのプランです。

当日受付もできるので、お気楽に見積もりしてみてくださいね。

5.【サカイ引越センター】評判・口コミ-沖縄の安いおすすめ引っ越し業者

【サカイ引越センター】評判・口コミ-沖縄のおすすめ引っ越し業者

\サカイ引越センターの口コミ/

サカイ引越センターは業界最大手の引っ越し業者。

沖縄にも拠点があります。

沖縄県内での引っ越し料金はやや高くなる傾向があるようですが、相見積もりすることで安くなることも。

サカイ引越センターはサービス面ではとてもいい評判です。

安心感のある引っ越しをしたい方におすすめの引っ越し業者さんです。

6.【アート引越センター】評判・口コミ-沖縄の安いおすすめ引っ越し業者

アート引越センター】評判・口コミ-沖縄のおすすめ引っ越し業者

\アート引越センターの口コミ/

アート引越センターは大手引っ越し業者です。

品質がよい、ていねいなサービスが評判。

サービスがいい分、料金は高めになる傾向が…。

沖縄県外から沖縄県へのお引越しで利用する人も多いです。

沖縄にも拠点があるので、ぜひ相見積もりしてみてくださいね。

7.【ハート引越センター】評判・口コミ-沖縄の安いおすすめ引っ越し業者

【ハート引越センター】評判・口コミ-沖縄のおすすめ引っ越し業者

\ハート引越センターの口コミ/

ハート引越センターは全国展開している引っ越し業者です。

安い料金が評判。

沖縄県にも拠点があります。

グミ
グミ

わたしも利用しました!

沖縄の引っ越し業者で安いのは、わたしの場合「ハート引越センター」でした。

最初から安い料金を提示。

そのため面倒なやり取りもなく、ストレスなく即決できました。

驚くほど安い料金だったのにもかかわらず、とても一生懸命作業してくれていましたよ。

コスパ重視の人におすすめの引っ越し業者さんです!

ネットで簡単見積もりもできます。

まとめ:沖縄の引っ越し業者で安いのは一括見積もりで探すとラク

以上、「沖縄の引っ越し業者で安いのは?沖縄県内で引越した私の口コミ&お得技」についてお伝えしました。

引っ越し料金を安くするポイントは、

  • 複数の業者に相見積もりする
  • なるべく早めに見積もり依頼する
  • 引っ越し作業の時間指定はしない
  • 不用品は処分!なるべく荷物を減らす
  • 梱包・荷造りは自分でおこなう

です。

手っ取り早く安い業者を見つけたい方には一括見積もりサービスがおすすめです。

ラクにお得な業者が見つかりますよ。

引っ越し予定がある方はぜひ早めに見積もりしてみてくださいね。

早く見積もり依頼することで安くなる場合も!

\安い業者がすぐ見つかる/
33,000円が15,000円になった!

\すべての沖縄記事をみる/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
グミ

沖縄・本島在住(2019年~)
好きなものはビールと沖縄そば。沖縄在住者と旅行者、沖縄好きな方に向けて、沖縄情報をメインに発信しています。

詳しいプロフィールはこちら

\ Follow me /
沖縄生活
\この記事をSNSでシェアする/
グミブログ